HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

エントリー

同タイトルで友人が日記書いてました。

そうなんよねー。
もうそんな時期なんよねー。

3日後の自分も想像できない私が数年後の自分を考えなくてはいけない時期がきちゃったよ。

いやー

や、働きたくないとかそういうことではなく。

もちろん社会に出て一人前の社会人になりたい。
でも何を仕事にしたいんだろう。

趣味(好きなこと)を軸として仕事を探す
趣味(好きなこと)は分けて他に探す

友人も書いてたけど、どちらにするかで大きく変わってくる。
ただ問題なのは、後者の場合範囲が広すぎる。
就活やってりゃ狭まってくるって言われたけども。
まぁ、今は興味なくても探してるうちに出てくるっていう可能性も無きにしも非ず。

今の所は前者のほうが強いんだよね。
でもそれでいいのか。
好きなだけじゃ仕事はできない。
「好き」と「向いてる」は必ずしもイコールじゃない。

無限ループに陥るパターンだなぁ・・・。

まずは自己分析と筆記試験対策!!
頑張るぞ~o(-△-)O
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://soranohashigo.blog27.fc2.com/tb.php/122-a6d4aa99

コメント

一番好きなことを仕事にしたときには挫折したとき、合わなかったときにやるべきこと、やりたいことを失う。
だから2番目、3番目にやりたいことを仕事にすべきだよぃ。だからおいらは2番目に行きたかった銀行を受けた。受かったが…(泣

まぁ今は一生じゃないからとりあえず三年を目標に仕事を決めてみれば?
>タスマニアンさま
なるほどー。2番目3番目ですか。ふむふむ。
・・・・・。
私の場合それを考えなければ!!!Σ( ̄□ ̄)
多少候補はあるものの、なんだか上っ面だけを見ている気が・・・。
確かに今は一生の仕事ってわけじゃなくなってますしねー。
悩んだ時は立ち止まって遠くを見ましょう。
ファーザーアロング!

あぁ、タスマニアンさんのは聞くも涙・語るも涙です・・・(T△T)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


