

ある日の訪問者

この前、窓から外をみていた。
と、目の前を茶色いものがチョロチョロ通っていった。

よくみると、イタチでした。
何をするでもなく行ったり来たり。
目の前を2~3度横切り、視界の外へと消えていきました。

前にも一度みたことがありましたが、その時のイタチかな?
半分都会、半分田舎(と思ってる)この町のおかげでしょうか。

また遊びにきてね。

ツキアイゲノム2

コミュニケーションタイプをチェックする心理テストだそうです。
ウラゲノムは、コミュニケーションで大事なあなたが「モノを考える時のクセ」、オモテゲノムは表情に出やすい「話し方のクセ」だとか。
ウラゲノムは3種類判定されて、その3種類が互いに相談したり、戦ったりしながらひとつの答えを出しているのではないか、と。
オモテゲノムはHOT、SLOW、SMART、COOLの4種類に分類されます。

なかなか面白そうだったのでやってみました☆
以下、私の結果です。

ウラゲノム
ピュア
何でも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」
行動特性
『遠足が楽しみで前の日寝られないタイプです』
物事を柔軟に捉えるのが得意です。
感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
目立ちたがり屋で、わがままなとこがありますが輪を乱すヤツは嫌いです。
時に甘えたり、子供じみたわがままを言ったりします。
気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。

インスペクター
周囲に疑問を投げかけ新しい可能性を見つける「どーなのよ系発想」
行動特性
『基本的に“文句言い”です』
常識外れのアイディアで皆を驚かせる天才肌。
定番、とかヒトと一緒に価値を感じません。
こうしなければ!とかこうするべき!とか押し付けがましい意見を言うヒトを嫌います。
以外に押しが弱い一面も。自身がないと諦めたり、意見をすぐ引っ込めたりします。

フィーリング
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
行動特性
『ふやーっとモノを考えるのが好きです』
じっくり考えるより、直感的に行動します。
楽観的で悩みがなさそうにみられがちです。
数字、メモ、データなど、実は好きじゃないです。


オモテゲノム
クール
ヒトはヒト カモメはカモメ わりきり系のコミュニケーション
主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値観を感じず自分の個性/信念に基づいて行動します。ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと頑固に聞こえますが、以外にそうでもありません。
よく喋る相手には聞き役、社交が必要な時は当たり障りのない話と、相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。こうしたスムーズなコミュニケーションも「ヒトと自分は別のモノ」とわりきれているからこそ。
周りの人が反論や批判など強い意見を言っても、心の中ではそれ程動じません。揉め事も少なく、サラリと会話をこなすタイプです。



ん~、結構当たってるところがありますね( ̄▽ ̄)どことは言いません。
しかも2回やってみましたが同じ結果でしたw
やってみたい方どーぞ♪パソコンからした方がいいかな?
キャラミル研究所→http://www.charamil.com/

絶対に負けられない戦いがそこにはあるバトン♪

やらなやらなと思ってたんですよ。でも難しいんですよー、この質問。内容は楽しいんだけど。
んじゃ、覚悟を決めていってみましょー。

絶対に負けられない戦いがそこにはあるバトン

Q1回してくれた方に対してのの第一印象をドゾ。
最初に会ったときは茶髪・長髪だったなぁ。なのでチ〇ラ男に分類されてしまいましたwごめんね・・・
話してみたら全然違ったんでびっくり!とても良い人でした。
人は見かけによりません。

Q2周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?
ん~、最初はクール(冷酷とも言う)と思われてたような。
必要なとき以外あんまり喋らなかったせいか。人見知りするんですよ。
今はー、なんだろ?気分屋でしょうか??
あ、躁鬱人間!?

Q3好きな人間性について5つ述べてください。
・誠実
・言葉遣いが綺麗
・物事に一途
・決断力がある
・ハムスター好き

最後以外は、私に足りないモノです(^^;)

Q4では、反対に嫌いなタイプは?
・態度でかいor偉そう
・他人の欠点を論う
・短気
・不潔
・口より先に手が出る

これが全部そろってる人間には会いたくないものです。
半径10メートル以内に近づくな!

Q5自分がこうなりたいという理想像はありますか?
せめて社会の波にのまれることのない精神力を持ちたい・・・

Q6自分のことを慕ってくれる人に叫んで下さい。
嫁にこい!!!!!!!(≧ヮ≦)

Q7ガケから落ちそうな牛乳きゃっぷとセロハンテープ。どっち助ける?
牛乳きゃっぷとセロハンテープ??助ける意味あるのかな~。
まぁ、どっちも助けないどうしてもって言うんなら・・・
検証してみよっか。

まず牛乳きゃっぷから。
ん、牛乳きゃっぷ?「牛乳」のきゃっぷ??

牛乳なんてだいっきらいだぁーーーーー!!!

いいですか皆さん!牛乳は牛の子どもが飲むものなんですよ!
私達人間は赤ちゃんの時に飲んだでしょ?だからもういいじゃない!
他の哺乳類のまで手を出すんじゃありません!!

てなわけで検証するまでもない。セロハンテープ。

Q8手紙を出しに行ったらポストに「このポスト危険」という張り紙があった。
ダミー手紙誰かに出させる。
え、この二つが重要ですね。これによって危険の全貌が分かることうけあいですw

Q9アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなるんだろ?
アンパンマンが顔を変える時って、だいたい顔が汚れたときだよねー。
そんなアンパン食べたくない・・・。
処分!

Q10こんにちは。
さようなら。

Q11コレを持ってるとお金が貯まると言われる人形を手渡された。
かわいい人形なら置いとこう。
グロテスクな場合、もらった後くれた人の家に宅急便で送っときます。
でもこういうのって送り返しても次の日は部屋にいるんだよね。
おーこわっ!!

Q12ナルトのぐるぐる渦巻きって何の為にあるんだろ?
ぐーるぐるまわーる♪ぐーるぐるまわーる♪ため☆

Q13ひたすら叫べ。
ハムスター飼いたーーーーーーーーーい!!

Q14黒板って可愛いよね。
え?どこらへんが?
「黒板」って言ってんのに緑だし、消しても消してもキレイにならんし。挙句の果てに爪を立てりゃ泣き叫ぶ。
もうちょっとおとなしくしろ!
そこに愛嬌が?それならしょうがない・・・。

Q15「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。
すかさず「穴があったら入りたい」と思わせた相手を穴に突き落として土をザバーとかけ、ぱんぱん。

Q16朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!
顔だけですか!?
困るなぁ。両性具有じゃないですか。
みつかったら新種の生物として研究所送りか・・・。
それは嫌!
ということでコネを駆使して世界中を逃げ回ります。

Q17今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。
私の人生はマリモに劣ると思われていたのか・・・。
マリモの幸せってなんだろ?大きくなって特別天然記念物になることか?
そんなのいらないよー。湖の底で転がってる人生なんて。
唯一人の人と一緒にいられれば、それで。

Q18ネクストランナーは5人!!
燃え尽きたよ・・・。やりたい方どーぞー。

劇部情報~

脚本会議終了ー!!
長かった~、ほんと長かった~。
朝からやって夜までかかりました。
でも時間をかけた分、これからやっていくぞ!という決意は固まったと思います。

・・・・・ええ、最後まで駄々こねてた人が言うことかよって言わないであげてください・・・。
切り替えは早いと思ってるので!!(>△<)
前回然り。
これからじゃんじゃんやります。じゃんじゃん。

よし、そんなところをアピールするため(?)さっそく宣伝しちゃいます。
細かいことはまだですけど、全部決まったら改めてまた宣伝します♪

西南学院大学演劇部 新入生歓迎公演&春季定期公演
 モダンガール版
  絢爛とか爛漫とか」
          作:飯島早苗 演出:上山悟司


ちなみに「けんらんとからんまんとか」って読みます。
難しいけど覚えてね☆

脱・ブルー!!・・・予定

なんかだるいのよねー。
なんだろね?
いまさら五月病?二年越しの??
実家じゃーん。

更新したいんだけど、ネタ落ちてないかなーと周囲にアンテナをはる気にならない、ような。
きっと今ならずっと部屋に引きこもれそう。
あ~ヒキコモリタイ。
誰かも言ってた。
一緒にひきこもろっか!?
バイトさえなければ~。
でもお金ほしいーーーー





う~いかんいかん。
文章、支離滅裂だよ。
やらなきゃいけないことは山ほどあるのに。

未来はかってにやってくるけど、将来は誰も用意してくれません。
自分でつかまにゃなりません。
てなことを最近思いました。
このままだとニート街道まっしぐら。
ファイトだ自分。やれるぞ自分。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


