

一良一悪

お知らせでーす!!
ぐっどらっくさんがブログを開設されました☆
いち霊長類ヒト科の生活」です♪



さてさて、今日は良かったことと悪かったことが一個ずつありました。

まずは悪かったことから~

バイトの時間を間違えました

今日はいつもの時間より一時間遅くてよい日だと思ってたんです・・・。
だからゆっくり用意してたのです。
そしたらバイト先の店長から「今日は8時からだよ。」って電話がかかってきました(T_T)

焦りました~!(>○<)
遅刻は何回かやっちゃったんですけど、時間自体を間違えたのは初めてでした・・・(_ _;)
即家を出ましたが、45分の遅刻。
あ~あ。


じゅあ次は良かったことを。
良かったと言うより、面白かったことなんですけどね。

バイトの帰り道、本屋さんに寄ろうと思ったのです。
と、前から散歩中らしき犬と飼い主に遭遇。
「お、犬~♪(^o^)」
と喜んでいたのですが、その犬よーくみると

顔はハスキー犬、体はダックスフントでした

簡単に言えば、胴長短足のハスキー犬ですね。
写メでとりたかった~!(>_<)
ハスキーの血が入ってるせいか、体も普通のダックスより大きかった気がします。
ミックス犬って面白いですよねー。
あんなにはっきりと親の特徴があらわれるなんて。
失礼ですが、今年見た中で最も珍妙な生き物でした(笑)

りちゃあど

だいぶ前の話になりますが、

福岡女学院大学卒業公演
平塚サンダーバードプロデュース
三代目、りちゃあど
                        
を観てきました。

内容は、在位中大量虐殺を行ったりちゃあどは有罪か無罪か?
検事シャイロックと弁護人シェークスピアの互いの攻防により話が進んでいきます。

感想はー、
面白かったです!(>○<)
スタッフ・キャストともに充実していて、2時間芝居でしたがテンポよく、暗転なし、場面転換は舞台上の四つの扉でおこなっていて気持ちが途切れませんでした。
客を巻き込んだシーンも何箇所かあり、最後に有罪か無罪かを決めるとき、最前列の客席に座っている12人の「陪審員」の投票により決めるというのも面白かったです。
個人的には有罪・無罪は、はじめから決まってたような気もしますが。

まぁ、そんなことはさておいて・・・・・

とりあえず、こんなに客演多くていいのかなぁと思ってしまいました・・・(_ _;)
いや、すごいんですよ!客演のみなさん。
福岡で活躍していて、私も何度もみたことがある方々ばかりで。
特に田坂さん(シャイロック)、川口さん(シェークスピア)は好きなのでいいものみたなーと思ったのです。
木村さんは三役(だったと思います)でしたが、違いが良く分かりすごいなぁと思いました。
そして全体的にも面白かったし、こんなにいいキャストで500円(学生料金)はかなり安いと思いました。

だけどこれ、「福女の卒業公演」だよね?
なのに、この客演の多さはちょっと引っかかってしまいました。
福女の卒業公演じゃなかったら(私の中では)何の問題もなかったと思います。

卒業生が少なく、外で劇団に入っている方がいるからなのか?
私の頭が固いのか?

芝居だけみれば、料金以上の価値は十二分にありました(^_^)v


バトンば、とーん2

さぁさぁ、バトン第2弾です。
キイロイトリさん、ありがとうございまーす(^o^)/

☆★フェチバトン★☆
あなたは何フェチ?
ん~、横顔?逆光を浴びていればなお良し。
異性を見るとき、まず何処を見る?
目と眉。ワンセットです。
自分の最近プッシュできる部位は??
え・・・。は、肌・・・?(_ _;)部位じゃないか・・・
異性の好きな部位5つ
そんなにいっぱいあるかなぁー(×o×)えーと、
目:くりっとしてるといいですね
手:自分の指が曲がってるので、まっすぐだとほれぼれします♪
背筋:スッと伸びてる姿が好きです
体型:締まってるほうが良いです。マッチョじゃなくね。
身長:自分より高い方がいいなー。でも差がありすぎるのもヤダ。

すいません、最後2つは無理矢理感が無きにしも非ず・・・。
あなたにフェチを感じさせる衣装は?
その人に似合ってればドキドキするんですけどね。ん~、体にフィットしてる服かな。
次にバトンを回す人5人
タスマニア動物園さん、くらまさん、九州しょうゆ味さん
5人もいませ~ん。そしてかぶってる。

結構難しかった~。悩まなかったところなかったなぁ。以外に自分は何が好きか分からないもんですね。

バトンば、とーん

書こう書こうと思いつつ、今まで書けなかった「自分を例えるとバトン」。やっと書けます!キイロイトリさん、タスマニア動物園さんありがとうございます☆
それではいってみましょう!!

☆★自分を例えるとバトン★☆
自分を色で例えるなら・・・臙脂(えんじ)色。明るいような暗いような。だから黒の入った赤。

自分を動物で例えるなら・・・これ迷った!!なので二つとも書いちゃいます。牛とハリネズミ。
  牛→いつも何か食べてます♪そしてスロ~な食べっぷりから。でもよだれは出しません!
  ハリネズミ→慣れるまでトゲトゲしてるから。

自分を好きなキャラで例えるなら・・・こげパン。単に好きなだけです( ̄▽ ̄)でも気づくとぼーっとしてることもあり。

自分を食べ物で例えるなら・・・セロリ。癖があるようで無いようで。

次にバトンを渡す人を色で例えるなら・・・私の知ってる方は全員回っているため例えるのみで♪
 キイロイトリさん→ピンク。元気はつらつ!
 タスマニア動物園さん→黒。何ものにも染まらず、Going my way☆
 九州しょうゆ味さん→桜色。ほわっとした笑顔が好きっす(≧▽≦)そこから。
 くらまさん→夏の空色。爽やかな感じ??かぶってるけど。

こんな感じでしょうか。次回はフェチバトンを書きたいと思います。
しばしお待ちを。

だーるーいー

う~ん、頭が重いです。咳もでる。
風の諸症状がちらほらでてますね。
明日バイトなのになぁ。

書きたいことはいろいろあるのに、時間と体がそれを許さない・・・。
明日のために今日は早めにねます~。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


