

破壊セラピー

なるものがあるとさ。

あらん限りの力を持って壊しまくる。
その名も「破壊セラピー」

スペインで流行ってるんだって。
ストレスが溜まってる人のためで一回約12万円。

改装前のホテルで行われたやつは、受講者はずしっとハンマーを手渡され、ヘルメット装着。
テレビから鏡から浴槽から果ては便器まで、

壊して 壊して 壊しまくる!!

受講者は晴れ晴れとした顔で帰っていきました( ̄▽ ̄)
つーか、受講しに来れる元気があるなら大丈夫じゃない??
まぁ先生も、深刻なストレスを継続して受けている人は専門医へって言ってたしね。
軽~いストレスの人向けですね。

私はもうちょっとソフトなストレス解消がいいなぁ。

ららら♪切なさ以上~♪ららら♪悲しみ未満~♪

「下北サンデーズ」って知ってます?
下北沢にある弱小劇団のお話で、上戸彩が主役なんです。
他にも佐々木蔵之介とか北村総一郎とか出てて毎週楽しみにしてるんですが。

このドラマ、ケラリーノ・サンドロヴィッチが毎回ちょちょっと出てくるんですわ。
ドラマの中で下北の神様と呼ばれてました。

そうなんだ?へ~。

で、昨日ですね、ゆいか(上戸彩)が本屋に立ち寄ったとき出てきてボソッと

「売れるなよ」

って言ったんです。
私は思わず

嫌味か!(▼皿▼メ)

と叫んでしまいました。

あぁ、自分ちっちゃい・・・

売れたら売れたなりの苦労があるんだろうけどさ・・・

世間の波にのってみました

紀子様は9月頃に第3子出産予定だそうですね。
赤ちゃんが生まれるのはおめでたいことです。
元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています。

でも今回は、単に「おめでとー(^o^)/」だけではすまない。
なんせ皇室典範改正議論が行われている中での御懐妊。
時期が時期なだけに注目度は高いですねー。
宮内庁の期待も大きいでしょうよ。

最後に男子が生まれたのは約40年前で、秋篠宮が生まれた時が最後。
それからず~っと生まれてない。
継承者はいるものの、皇太子と秋篠宮以外は今上天皇の兄弟や従兄弟で高齢の方ばかり。
こりゃ大変、皇室が途絶えると議論がされてたわけですね。

このままいけば、去年の11月にまとめた報告書に沿って改正されるのかな、と思ってたけど。
報告書は皇位継承順位について男女関係なく出生順とする「長子優先」の立場をとってるんですよね。
確かに「男子優先」にしたら、継承順位が不安定だし。
今まで自分が継承順位が1位でそういう教育をされてたのに、男の子が生まれたら『もういらない』、じゃねぇ。
なにより今は秋篠宮より若い男子がいないし、男子優先はあまり意味がない。

あくまで可能性だけど、ここにきて根底から覆されそうです。

それにしても、男の子が産まれれば当面継承問題は解消される、ていう考えを持ってる人もいるようですね。
でもそれでいいのー??
だってもし男の子が産まれてもさ、1人しか男の子はいないわけでしょ?
その子は確実に皇太子になって、その皇太子妃が男の子を産まないとやっぱり継承者がいなくなっちゃうじゃん。
皇太子妃のプレッシャーがすごそう・・・・・そんなところお嫁に行きたくない!(>△<;)
自分には全く関係ないけど、思ってしまう(^_^;)

「男系天皇の伝統がー」とかなんとか言ってる人もいるけど、じゃああんた男の子産ませてみーよ。
産まれないものはしょうがないじゃん。
そんなに男の天皇にしたいなら、女性天皇を認めて旦那さんは婿養子にしてさ、その間に産まれた男の子に皇位継承権を認めるぐらいの妥協は必要だと思うよー。
まぁ、この場合は女系天皇になるけど。
でも女性だろうが男性だろうが、今の天皇の血筋に変わりないのにね。
日本の場合、女性は血筋外っていう考えが根強いから嫌ですねー。

結局男の子が産まれようが産まれまいが、この問題からは逃れられないわけです。
なら先送りしないで、今まで通りに議論を進めていけばいいんじゃないでしょーか?

アンフェアなのは誰か?

ドラマって欠かさず見るのは以外に大変ですね。
あ、あくまで私にとってですけど(^^;)
まぁとにかく、続き物のドラマだと一回見逃しちゃうともー分かんない。
それに、なんか見逃すと見る気がなくなっちゃったり・・・。
そのせいで、何度途中で見るのを断念したか。

しかぁーし、今見てるのはそれをも乗り越えず~っと見てます。
しかもこのドラマは1話目を見逃したのです(T^T)
1話目ってすっごい大事なのにね。

その名は「アンフェア」

はい、もう一回言います「アンフェア」


アンフェアー!!

面白いですよ♪
篠原涼子がかっこいいです。
今までそんなに好きでもなかったんですが、自分の中で一気にブレイク。
綺麗ですね、美人ですね、容姿がほとんど変わらないですね。
羨ましい限り☆

ドラマの中では検挙率ナンバー1の刑事役です。
なにやらトラブルメーカーでもあるようです。
そしてこのドラマの中で、『アンフェア』という言葉がキーワードのよう。

ただ、やっぱり1話目を見ていないのでところどころつながらなかったです。
このごろなんとなーく分かってきました。
でもまだ分からないところが点々と・・・・・。

皆様、何話目を見逃してもなんとかなります。
でもやっぱり1話目はやめといた方がいいですよw

古田選手兼任監督誕生!

昨日発表してたみたいですが、今日知りましたf(^^;)

いつかなるだろうなぁとは思ってましたが、まさかこんなに早いとは。
古田選手まだ40歳なんですよねー。わっかいな~。いや、まぁ、私のほうが若いですけど。

でも野球でいえば40歳って『引退』の文字がちらつくような気がします。それでも第一線で活躍しているのはすごい!!

そういえば、今の肩書きって「古田選手兼監督兼選手会会長」なんですよね。選手会会長の方は、12月1日にある選手総会の時に辞任するそうですが。でも選手会にはそのまま残留だそうで。
まぁ、当然と言えば当然なわけで。監督が選手会会長をやっちゃったらねぇー。
これでさらに多忙になるんだろうなぁ。

来年は是非、ホークスと日本一を争っていただきたい!!
頑張れヤクルト!頑張れホークスゥゥゥゥッ!!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


